ペーパレス化を実現!クラウド型経費精算システム「楽楽精算」
特長
クラウド型経費精算システム「楽楽精算」
料金
詳細
【経理担当者のメリット】
▼ペーパレス化・電子帳簿保存法対応(領収書の電子保管)
システム上での申請・承認が可能になるため、印刷して手書きして提出する…といった紙でのやり取りから卒業できます。
さらに、タイムスタンプ付与や伝票の検索機能など、電子帳簿保存法のスキャナ保存要件(JIIMA認証)を満たしており、ペーパーレス化を促進!
軽減税率にも対応しているため、法改正時も安心です。
▼ 自動仕訳
申請項目と勘定科目や税区分を紐づけできます。
申請者が項目を選ぶだけで仕訳が自動で完了するため、経理担当者が申請内容をチェックし、仕訳する必要がありません。
▼ 会計ソフト連携、振込データの作成
自動で作成された仕訳データを会計ソフトに取り込むことができます。
お使いの会計ソフトに合ったCSVデータを生成でき、一括で取り込みができるので、手入力やミスを削減できます。
▼カスタムチェック
自社の経費精算規定に合わない申請があった際に、警告を出す、申請できないようにするなどの設定ができます。
申請内容のチェックが削減でき、内部統制の強化も図れます。
【従業員のメリット】
▼スマートフォン対応
外出先や移動中、在宅勤務でも申請ができます。
スマートフォンで領収書を撮影し、データを添付できるため、出社しなくても経費精算が可能です。
▼ 交通系ICカード取込・AI自動入力
スマートフォンで交通系ICカードの履歴を取り込みそのまま申請ができるため、利用経路を調べる必要がなくなります。
また、目的地や訪問先はAIによって過去履歴から自動入力される機能もあります。
▼クレジットカード連携
クレジットカードの利用明細を自動で取り込み、申請・精算できるため、入力時間が短縮可能です。
▼汎用ワークフロー機能
ワークフロー機能を搭載しており、経費精算の申請・承認以外にも、稟議や押印申請もクラウド上で電子化できます。
システム上で社内手続きの一元管理が可能です。
上記以外にも便利な機能がありますので、ぜひお問い合わせください。
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